こんばんわ。

ーーー

台風10号はなんかレジェントクラスの大台風になるようですが、すでにあおは頭痛に倒れており、ボクは謎の手足のむくみとしびれに悩まされています。

あおの携帯についてる気圧計を見ると、いつも体調が悪くなる気圧(現在1006ヘクトパスカル)を余裕で切っておりまして、そりゃまずいなと。

TLを見ていても、発達障害クラスタで頭痛めまいなどを訴える人が多く、もう被害甚大ですよ!

これからどんどん近づいてくるんですが、生き延びられるんでしょうか?

ーーー

 ボクは重度のスマホ中毒です。

どのくらい中毒かというと「なんでみんな歩きスマホしないで歩けるの?」と本気で問い詰めたくなるくらいにスマホ中毒です。

あおも大概にしてスマホ中毒なのである程度は大目に見てもらってますが、流石にまずいなぁ、とは。

しかし、小学生の頃から通学中に図書館から借りた本を歩き読みしていたという人間なので、どうにも「ただ歩く」ということが苦手。っか退屈。

さらに言えば、町中を歩くのは視覚的な刺激が結構強いんですよね。

人が動くのが気になるし風景は変わるし、車は視覚的にうるさいし。

そうなると、歩きながらスマホや本を読んでいたほうが落ち着くんですよ。

あと、町中を歩いてると「どこをみていいかわからない」ってことないですか。

体調が悪いときとか、視点が定まらないので目線がぐらぐらゆれて気持ち悪くなりませんか。

なので、ちゃんと文字にピントをあわせると揺れない。酔わない。

だから歩きスマホは健康によいのです!

いや、まぁ、何度も死にかけてますけど。

いやまぁ、実際に、「ただ歩いてるだけで酔う」ってのはマジなんですよ。でも、歩きスマホが許される歳でもないですしね。

 若い時みたいに機敏に気配察するということができなくなりつつあるので、対策考え中なのです。

スマホ持たなきゃいいんじゃないか、とも思いますけど、きついので、近いうちにLINEができるガラホと今度出るらしい2in1 Chromebookを運用してみたいですね。

とあおにいったら「ガジェット増やすのは却下」と言われました。残念です。

 まぁ、「歩いてる時がヒマ」という問題はどう対処したらいいんでしょうね、アイデア募集中です。

では、これくらいで。

本日の1枚は先ほど大家さんから「おみやげ~」とこんなものをもらいました。

CqyYXUpUIAAKOsv

まどマギのアレっぽいなと思いました(小並感
 
明日の昼にでもいただこうと思います。

 【ボクの彼女は発達障害 くらげ&あお(ボクの彼女は発達障害) LINEスタンプ販売中】

ボクの彼女は発達障害のLINEスタンプができました!
ボクの彼女は発達障害の「くらげ」と「あお」をイメージした可愛く実用的なスタンプができました!
全国1万人のボクの彼女は発達障害のファンの皆様、ぜひお買い求めいただければ幸いです!

【ボクの彼女は発達障害 絶賛販売中!】
ボクの本が学研より絶賛販売中です!
以下のタイトルか画像をクリックするとアマゾンの購入ページに移動します!

ボクの彼女は発達障害: 障害者カップルのドタバタ日記 
ボクの彼女は発達障害: 障害者カップルのドタバタ日記 (Kindle)


ボクの彼女は発達障害2 一緒に暮らして毎日ドタバタしてます! 
ボクの彼女は発達障害2 一緒に暮らして毎日ドタバタしてます!(Kindle) 



「ボクの彼女は発達障害」「ボクの彼女は発達障害2」ともに、サイン付き通販を行っております。
詳しくは、右の問合せ欄かメールでお問い合わせください!(在庫次第で送付が遅れることがあります)

Amazonほしい物リスト公開中です!送って応援していただけると励みになります!