あおがうるさい。

いや、うるさいのはいつもなんですけど、今回は珍しく「物欲」爆発でうるさい。

「悩み多き若人なもんで」とか言ってるんですけど。もう30じゃないですかお前。

あおの趣味は少ないというのは何度か言っていると思いますが、現在最大の趣味は「Ingress」であります。

Ingressの説明は詳しくはしませんので適当にググってください。

どのくらいはまってるかというと、レベル9であり(ボクはレベル8)、Ingressに関するブログは每日チェックしており、特別アイテムがあると聞けば遠くの伊藤園自販機を探してうろつきまわり、ローソンギフトカードがIngress仕様と聞けばローソンをはしごし、うつで泣き崩れたあとにも「ハックがハックが」と起きだしてハックしに行き、親戚の見舞いに新潟に行くときは近所にポータルがあるか調べ、インフルエンザ予防接種を受けて、風邪で40度の熱を出しても気合で熱を下げ外に出て、現在連続292日連続ハックしており、ゲームのために歩いた距離が700キロを超え、メダルのために2人にゲームをやらせる、という具合であります。

なお、本人はIngress廃人でないと強弁しております。

Ingressは一定の基準をクリアすると「メダル」というものが降ってくるのですが、あおの自慢は「すべてのタイプのメダルをゲット」していたということ。

しかし、「イベントに参加するともらえるメダル」というのが追加され、これまでIngressのイベントに参加したことないボクらは「ついにイベント参加か…」と覚悟したところでありました。

で、お台場で7月16日に大規模イベント開催が決定され、「ついに決戦の日が!」と申し込みページを見ていたのですが、あおは重大なことに気づいてしまいました。

グ ッ ズ 売 っ て る !

正確には参加チケットを事前申し込みで購入するのですが、そのチケット料金でもらえるグッズが変わりまして。

ボクはそれほどグッズなどに興味ない人間なので「ふーん」と思って一番安いのでいいかなーと思ってたのですが、あおは「一番高いのがいい…。いいんだけど高い…。どうしようどうしよう」とここ1時間ほど唸りっぱなしなのであります。7300円払うともらえる特別仕様のリストバンドがどうしても欲しいそうです。

「悩むよ−悩むよ−」と言いながら人の肩に乗ってくるのである。重いんですけど。

まぁ、こいつが健全に物欲で悩むのを見て、「物欲がないのでなくて興味の対象が狭いだけなのだな」と再確認しましたね!

長々と書きましたが、特に落ちはない!酒飲んで寝る!