師走も半ばですね。

早いものでもうすぐクリスマスですね。

ボクはクリスマスの予定はありません。多分、普通に起きて飯作って食います。

それより、26日があおの誕生日であり、ソッチのほうが2000年前のおっさんの誕生日より重要です。

まぁ、キリストの生年月日なんぞ聖書に書いてねぇよ、ミトラ教の冬至祭がだな、とか言い始めると面倒臭いんでやめておきます。

本にも書きましたが、あおにプレゼントを送るというのが意外と難題であります。
まず、ほしいものを覚えていられない。

ボク「欲しいものは何ですか」
あお「・・・。なんだっけ?」

あおは物欲がないわけではないので、その場その場の思いつきでは「アレがほしい!」というのはあるのですが、記憶に残るほど強く認識するのが苦手なようです。

というわけで、今年の誕生日プレゼントをどうしようかなー、と悩む日々でした。

ところが、数日前にアマゾンから覚えのない宅売物があお宛に届いていました。
あおにラインで「なんか届いてるけどなにこれ」と問い合わせたら、「?」という返事。
あおが帰宅して開けてみたら、なんとアマゾンほしいものリストからプレゼントが!

説明しますと、アマゾンには面白い機能があり、欲しいものリストを公開設定すると匿名でプレゼントが送ったり送られたりできるんです。
(別名:コジキリスト)

あおも冗談で干し芋リストを作って公開していたら、どなたからプレゼントを頂いたわけです。
どなたか存じませんが、本当に有難うございます!

で、「あれ、このリストからクリスマスと誕生日プレゼントを送ればいいんじゃね?」ということで、あおには干し芋リストにイロイロ入れておけーといってるところ。

さて、プレゼントを買うために本日もPCをポチポチ叩かねば!

あ、みなさまが買ってくれてもいいのよ?

趣味がもうモロバレですがね!

というわけで、またこんど!