こんばんわ

座布団をかぶると落ち着くことに気づきました。

あおも「静かでいいね」と言っています。

そんな最近です。

ところで、noteのほうですが地道に第7回まで更新しました。

内容はこちらのマガジンを購入することで全話読めますが、一話ずつの購入も可能です!


「『くらげ×寺島ヒロ発達障害あるある対談』」ってそもそも何なんだよってお話
→このnoteの紹介ですよー。くらでとか寺島ヒロって誰って方はまずこちらを読んでみてくださいー。(無料)

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第一回 「いいものを買うって大事ですよね」ってお話
→記念すべき第一回。寺島さんが欲しいという1万円のざるがとても気になります。

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第二回 「金銭管理は発達障害者の鬼門だよね」ってお話
→発達障害者は金銭管理が苦手。そこでくらげが編み出したテクニックについて解説しています。

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第三回 「ご飯を作るのも食べさせるのも一苦労」ってお話
→発達障害者は味覚過敏がすごい、といいますけど、実際どれくらい大変なのでしょうか?

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第四回 「料理をするって構造化なんですよ」ってお話
→発達障害者が料理をするためのコツは「台所をコクピットにする」にあり?

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第五回 「発達障害者の大敵は気圧なんですよ!」ってお話
→梅雨は辛いんです!なんでこんなにつらいんですか!という話です。対策案とかも書いてます!

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第六回 「掃除・整理整頓でわかる!発達障害といってもこんなに違うんですよ!」ってお話
→掃除・整理の違いから発達障害者の特性を考えて見るお話。くらげが怒られてます。

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第七回 「清潔がなんなのかわからないADHD vs 清潔じゃないと生きていけないアスペルガー、対決する」ってお話

→だいたい六回の続き。そして更に怒られてます。

なお、マガジン限定特別編として「くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 番外編! 「あおが選ぶ!思い出深い手料理ベスト5!」」 がありますよー!

というわけで、よろしくお願いいたしますー。