こんばんわ。また一月ぶりの更新になりました。

実は每日更新を目指しているのですが、結局、多忙と怠惰で書けていません。


いろいろと書きたいことはあるのですが、仕事の書物などが優先でどうにもこうにも、というところ。

今一番欲しいのは小説に取り組む時間とブログを書く時間です。

さて、本日を持って32歳になりました。


31歳の私めはかなり激動の年になりましたな。


そもそも31歳の誕生日にあおのプロポーズしたわけですが、それを皮切りに4月にバリバラ出演、9月に本が出て、11月に大分講演、2月にも講演して、と大変いろいろと振り返ると大イベント続きでしたな…。


その合間に本業やって副業やって飯作って…。こりゃ、休むヒマなかったですな。

32歳はもっと効率的に仕事をできるようになるのと、その効率化した時間で小説に取り組んでみたいと思います。

また、当事者団体の立ち上げ(これはほとんど他人にぶん投げてる)とか、文章講座の立ち上げ(ここは企業と組む)とか、政治に関するあれやこれやといろいろやりたいことは目白押しなのですが。


まぁ、あおのことを最大限考慮していきたいと思いますので、そんなに派手にはなりませんけどね。

(上記の仕事はあおを食わせるための活動でもあるのです)
あおのための活動であって、その逆ではないのです(´・ω・`)

32歳もまたいろいろと恥をかきながら模索していきたいと思いますので、皆様生ぬるく見守っていただけますと幸いです。


あと、先ほど「銀河英雄伝説」を読み終わりました。


知古より「あれは読んでおけ」と何度も言われておりましたが、たまたまKindleで100円だった1巻目を買ったのが2週間前で、全10巻を先ほど読み終えた次第。これほど興奮して長い本を読み終えたのは久しぶりです。


いやー、良かったよかった。


2週間、ラインハルトに蔵相半ばする感情を抱いたりミッターマイヤー抱いて!ってなったり、ビッケンビッケンさんがだんだん好きになったりオッペンハイマーさんの犬に泣いたり。あと、ヤン提督が地球教団にピーされたあとは本当にこちらまで落ち込んで喪失感を感じたり、キャゼルヌ夫人が最強なんじゃないかとかラストの「友達」のシーンで鳥肌立ったり!あー!

(名シーンが多すぎて選べないっす)

ということで、読書のために滞った仕事を片付けましょうか(ヽ´ω`)


さて、では真田丸のために離脱します−。

真田丸はいいぞ。

あ、あと真田丸見てる途中にアマゾンほしい物リストに入れていた「悪名残すとも」が届きましたよ!

IMG_20160313_204927

誕生日プレゼントとのことで、ありがとうございますー!