こんばんわ。いつもより少し遅い時間に更新です。

本日は「障害者と働くための情報サイト」にあたって、Wordpressの開設作業をしていました。

これまで無料ブログやGeoCitiesとかは使っているのですが、サーバー代がかかるようなのは初めてです。

久々にネット関係のことでドキドキしましたが、サーバー選定からテンプレートを流し込むまで2時間もかからず、逆に調子外れですね。

大枠はできたので、これから徐々に形にして記事をアップしていく予定です。

URLはある程度形になるまで公開しませんが。

このブログもちかいうちにWordpressに移転するかもしれません。

スタイリーッシュスタイリーッシュ

ところで、boogie boardを新調しました。

これもADHDと聴覚障害の両方のサポートが目当てなのです。あと、知的生産(?)とか。

筆談なのはあるんですけど、ADHD的な対処としては、ちょっとしたことをメモる。とにかくメモる。

気分が乗らないときは「今何をしているか」を1分に1回メモるくらいがちょうどいい。

実際、3分に1回は作業に飽きます。そこで、ちょっとメモをとって作業に戻ると10回繰り返せば30分ですよ、あらお得。

まぁ、本気でだるいときはそれすらできませんけどね!

とにかく、「見えないことはわからない」というのは真実であって、ならば「見える化」するしかないな、と実感します。

まぁ、全然うまくいっていないから試行錯誤を積み重ねてブログのネタになるわけですけどね!バーヤバーヤ!

あと、boogie boardはイメージボードとしても有能です。

ある程度形になったら写真を撮ってEvernoteにアップすればアイデア帳になりますしね。

まぁ、ほぼ全部死蔵してますけどね!バーヤバーヤ!

というわけでこれくらいで。

あ、なぜかキングジム公式アカウントにRTされてました。

image


みんなポメラ買って幸せになろうぜ。

なお、最近は4万ちょっとで買えます。是非。