こんばんわ。くらげです。

本日は母上の誕生日なのですが、「いつの間にか私の誕生日がハロウィンで有名になってしまったわ」と言っていました。


例年、絶対に誰かに言われて思い出すんですけど、確かにハロウィンと紐付けしていれば絶対忘れませんな、母の誕生日を。

日本でハロウィンが広まってボクにもたらした一番の得した点かもしれないですね。

それと同時に、今日でボクが今の職場に再就職して3年目になります。

当時の自分を振り返ると本当に身なりや態度がひどいし、生活も何もかにもが乱れきって最悪でした。

実は、3年前の10月末まで仕事が決まらないと別れる、とあおから通告されていまして、こりゃだめかな、と思った矢先にあれよこれよと再就職の話が進みまして、本当に10月末に再就職決定。

「おまえはいつもアウトセーフのぎりぎりを渡らないと死ぬ人間なのか」ともう少し安全運転をお願いされたりしますけど、運命的に首つりで足の親指一本ついてるくらいの人生が死にまで続くんだろうなと思っています。

今の職場には本当に拾ってくれた感謝をしないとなと思いつつも全然仕事してませんけど。

まぁ、こういう日を振り返ると、この3年間、短いようでかなり濃厚な時間を過ごした気がします。

次の3年でもう少しは会社の戦力になっていればいいのですが。

今日は短めにこのくらいで。

あ、今週のnote更新してあります。 

「ポメラと風邪と衣替え!普通じゃなくてもいいじゃない!」ってお話

14859304_907417269389123_416460259_o


では。