こんばんわ、くらげです。

暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、今年は彼岸を超えるどころか六文銭を忘れたかのごとく彼岸の彼方とこっちを行ったり来たりじゃないですかね。

昨日は暑い蒸すと除湿してたら今日はヒーターを使ってたりするくらいにはむちゃくちゃです。

こんな気温なのでボクもあおも体調が急降下爆撃機を使ったように落ちてます。

本日は気圧変動がすさまじかったこともあり、本気でつらかったです。

あとであおに聞いたら同じ時間に死にみがくるくらいに精神的に荒れたそうですが。

まぁ、本当に気圧と体調・精神の安定の関係は無視できないので、頭痛ーるとか入れておいて損はないですよ、本当に。

で、今日もポメラの話です。

ボクがポメラを買った理由は「文字が打ちやすい」というのが一番なんですけど、「文字を打つ」しか機能がないというのもすさまじいアドバンテージです。

ADHDというかボクはスマホを持ったりPCを開くと、「何をしたらいいか」わからなくなります。

わからないというか、あれもやろうこれもやろう、となって収拾がつなかくなるのですね。

それはスマホやパソコンなどが「何でもできちゃうから」なのですが。

多機能なのは悪いことではないのですが、目的にものにたどり着くまで別なことを思い浮んでそっちに心引かれてしまいやすい人には「大事なことは単機能で」とも思うわけですな。

と、ここまで書いたところで眠気がギブアップなので寝ます。

では。