こんばんわ。

あおが時計を見比べて「時計、どれも同じ時間だね」とか言ってます。

そりゃ、時計が時間違ったら困りますからね、とやる気なく答えたら「持ち主の頭がおかしかったな」とか斜め上に暴投しやがるので、こいつは大丈夫かと何万回かの心配をしています。

さて、障害者の情報サイトの作成を本気で考えています。

どんなサイトにしようかいろいろ考えて企画書はだいたいのできたのですが、問題はWebデザインというか、サイトの作り方なんですよね。

情報サイトを作るための定番はをWordpressというものらしいのですが、サーバーを準備したりといろいろカネがかかりそう。

金を出せなくはないのですが、ADHDとしては「飽きる」ことを前提に動かねばならず、そうなると軌道に乗るまではできるだけ金は使いたくないのですよ。

これまで「良い道具」を準備して全く使わなかった回数を覚えていないくらいには。

で、調べてみるとライブドアブログで情報サイトのように作ることが可能なのようなので、練習でライブドアブログでHTMLとCSSの勉強をするかと思っています。

で、サイトのテーマなんですけど、「障害者が同僚になったら」です。

いろいろ話す中で気づいたのですが、「障害者」という人が働く、というと「え、働けるの?」って人が多いですよね。

ましてや、障害者が「同僚」になるってことはある意味、青天の霹靂と感じる人もいるだろうと。

そういうとき、「障害者 同僚」とか「障害者 部下」とか「障害者 働き方」みたいなことで具体的にどう対応すればいいかサラリと読めるサイトがあるといいかな、とか。

くらげさんは2週間でだいたい飽きて放置してまたやるという人間なのでとりあえずこの先一週間でどこまで作り込めるかが勝負だと思っています。

ブログの方では進捗状態を報告したいと思います。

それと、note更新してあります。

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第27回 「GPSより勘頼り!?待ち合わせは鳩次第!?発達障害の奇妙な冒険!」ってお話

14812940_902049766592540_1553244213_o



「俺、道に迷いにくい人だと思ったけど記事書いてたらすごく道に迷いやすい人みたいだね」と愚痴ったら「人生の路頭に迷ってる人が何言ってるんだ」と投槍飛んできて心に刺さりました。

やはりこいつは狩人かもしれません。

では。

あ、寺島さんのKindle新刊絶賛販売中です。是非に。

でこぼこ兄妹日記

picture_pc_2574cc82bbf978272c9b3ff84486bae6