こんばんわ。くらげです。

メガネを踏み潰しました。

現場からは以上です。

いや、起きたらフレームがガッツリ潰れておりましたが、原因はガチ不明。

たぶん寝ぼけてやらかしたと思うんですが、俺もあおも覚えてないのでガチ不明。

で、メガネ屋行ったらえらい肝っ玉ママン的な店員さんが「直しますけど直らなかったらごめんなさいねー」とハイテンションに直してくれたんですが、どうも座りが悪い。

「保証期間なのでフレーム半額ですよー!2万のやつなんで1万円で!」というので、あおに相談のLINE発信。

「メガネ買うとスマートウォッチ買う予算なくなるんですけど」

直後「つ べ こ べ 言 わ ず に か え」とかえってくる。

その場でPC開いて予算表を調整したところなんとか捻出できそうなので「買いまーす」「ありがとうございまーす」と。

こういうときは予算表を詳細に作っておくとなにげに便利ですね。

予算表についてはnoteで詳細に書いてます。

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第二回 「金銭管理は発達障害者の鬼門だよね」ってお話

picture_pc_61d024ca8857c26e0397dc77aa828f0b


現場からは以上です。

あと、数日前にあおの知人より燻製肉パックが送られてきました。

IMG_20160921_213931

早速、ポトフ、ハムとほうれん草炒めを作って頂きました。

IMG_20160923_203300

IMG_20160923_203319

大変旨かったです。

では。